くまの部屋~新潟県在住 30代独身男【くま】の生活~

新潟県在住30代独身男の目線で情報発信 テーマはいろいろ

今年の目標

個人的ですみませんが今年の目標です。 ケアマネうける ダイエット

またまたお久しぶりです。

こんにちは 前回「久しぶりです」と言っておきながら何もしていませんでした( ノД`)シクシク… 今度こそ・・・

お久しぶりです。

数年ぶりです。 また書いていこうと思います。

【必見】寂しさに打ち勝つ!独身の孤独感対処法

こんにちは! くまです。 再び緊急事態宣言です。 こんな時代だからこそ誰かにすがりたくなりますよね。 そんななか独身で過ごされている人で孤独を感じることはありませんか? 先の見えない時代です。 今回は・・・ ・孤独で寂しい ・孤独から逃れたい ・安…

【実体験】独身の誕生日はどう過ごす?おすすめの楽しみ方5選

こんにちは! くまです。 先日は32歳の誕生日でした。 独身で迎える誕生日・・・ 少し寂しく考えている人もいるでしょう。 恋人や家族からお祝いしてもらうのも素敵ですが、独身でも誕生日を楽しく過ごす方法もあるのです。 今回は・・・ ・独身で誕生日を迎…

【転職】独身の方必見!退職から新たな職場まで、失敗しない方法をご紹介。

こんにちは! くまです。 独身の方で「転職を考えている」という方はいませんか? 既婚者と比べると、独身の方の転職は未経験の職場にチャレンジできる可能性もあります。 しかし、転職には失敗、トラブルもあります。 私も転職経験が数回ありますが、「もう…

【おすすめ】独身男女共に楽しめる趣味5選!気軽にはじめてみよう。

こんにちは! くまです。 独身生活を送っている皆様! 趣味はありますか? 「趣味なんかない!」という人もいるかもしれません。 しかし、ストレス解消のためにも趣味を持つことは大切です。 趣味があると、生きているのが楽しくなりますよね。 今回は趣味を…

【健康生活】独身の人が心身共に明るく過ごすための方法5選

こんにちは! くまです。 今この記事を書いているのは夜ですが、新潟県は(ちなみに見附市在住です)雨が降っています。 少し寒くなってきました。 昨日から今日の朝は暖かいくらいでした。寒暖の差が激しいと体調を崩しやすくなりますよね。 そうして考えると…

【休日の過ごし方】独身でも楽しもう!休日を無駄にしないおすすめの5選

独身が楽しめる休日の過ごし方をご紹介!

ご挨拶

はじめまして くまです。 ブログをはじめてみました。 私は新潟県在住、現在31歳独身男性です。 結婚も幸せですが、独身でも楽しく生活できるということを、私の体験も交えながらお伝えしていこうと考えています。 私は男性ですが、女性にも気軽に見て頂ける…